MS Access Tips/Sample and VBA and Blog customize etc...

タグクラウドをスッキリに改良

タグクラウドをCSS利用のものに変更 で設置したタグクラウドがあまりにもゴチャゴチャで実用性に乏しいと思っていたので、今回、もう少しスッキリとさせるべくCSSをいじってみました。

tagcloud2.png

新旧を並べてみましたが、画像だと差はわかりにくいですが、実際に見るとだいぶましになったように思います。

変更後のコードのCSS部分のみ抜粋(変更前のは、前回の記事を参照)

いじったところは、背景を透明から黒に変更、件数が1件だけのタグは非表示に、あとはフォントサイズの細かい調整、などです。表示されるタグの数が減ったのでかなりすっきりと見やすくなったと思いますが、いかがでしょうか。

拍手する

Leave a reply






Trackbacks

trackback URL
http://hatenachips.blog34.fc2.com/tb.php/100-c29d718e
該当の記事は見つかりませんでした。