MS Access Tips/Sample and VBA and Blog customize etc...

「あわせて読みたい」をカスタマイズ表示

リンク自動生成ブログパーツ を置いてみた で、「あわせて読みたい」を紹介しましたが、そこで、「カスタマイズはほとんどできません。」と書きましたが、APIが公開されていて、これを使えば自由にカスタマイズできると言うことを知りました。

awasetcus.png

難易度:

このAPIを使うには、JavaScript等の知識が必要で難易度が高そうなのですが、なんと、そのAPIのページに、FC2ブログ用の共有プラグインが利用例として紹介されているではないですか。
「あわせて読みたい」のjavascript版 ブログパーツを公開(申請中)しました。 // Salad Days Rider

さっそく、ダウンロードして使わせてもらいました。

カスタマイズできず当ブログのデザインから浮いていたのが解消できて満足です。Salad Days Riderのはっさくさんに感謝です。

拍手する

Leave a reply






Trackbacks

trackback URL
http://hatenachips.blog34.fc2.com/tb.php/104-5d5cb097
該当の記事は見つかりませんでした。