MS Access Tips/Sample and VBA and Blog customize etc...

Robot Links が favicon表示対応

以前、Robot Links への要望を出したのですが、さっそく対応していただきました。

一つ前のエントリで要望を頂きましたRobot Linksのfavicon表示対応につきまして暫定的な対応を行いました。※ 【2009/06/01 サンプル画像追加】このサンプルはHatena::Faviconを利用させて頂いたものですが、よく見るとタグ指定のfaviconは取得していないかもしれませんね。ただしfaviconモードのご利用については注意点がありますので一読頂けると幸いです。まずRobot Links(テキストリンク風バージョン)のfaviconモ... favicon表示の対応について、暫定版をリリースします。

RobotLinks.png

設定は簡単で、貼り付けたタグに1行コードを追加するだけです。見た目にもいい感じに表示されてます。

「あわせて読みたい」をカスタマイズ表示させたのですが、そちらは favicon が表示されているのですが、並んで表示している Robot Links はテキストだけなので少しみすぼらしく感じていたのが解消されました。逆に、Robot Links の方はツールチップでリンク先の説明がでますので、機能的には、上をいっていますね。

どちらもカスタマイズ可能なので、デザインも同じにできるのですが、そうすると区別つかなくなりますので、あえて、差別化のために、現状のままで行きます。

ぐーごるさんには、前にも、リンク先の説明をツールチップ表示するという要望にも対応していただいています。個人でやっていることなので、「あわせて読みたい」には規模ではかなわないでしょうが、ユーザーに近い立場で親身に対応してもらえるのは、気持ちがいいですね。あとは、順調にユーザーさんが増えていき、リンク先がバラエティ豊かになるのを期待することですね。こうなると、愛着がわいてきて、甥っ子の成長を楽しみに見守るおじの気持ちです。

ということで、ブログを持っている方はぜひ、Robot Links を使ってやってください。

拍手する

Leave a reply






Trackbacks

trackback URL
http://hatenachips.blog34.fc2.com/tb.php/109-191772f9
該当の記事は見つかりませんでした。