MS Access Tips/Sample and VBA and Blog customize etc...

背景画像をスッキリに・・・

梅雨なので、少しでもスッキリしたい気分。そこで、タグクラウドをスッキリに に続いて第2弾、背景画像もスッキリと。。。

今までは格子模様でしたが、ちょっとゴチャゴチャした感じで、文字もちょっと読みにくいなと感じていたので、ずっと、なんとかしたいなー、と思っていて、日本や海外のダーク系デザインのかっこいいサイトを探してましては、参考にならないかとウロウロしてました。

BlogBesignS.jpg

で、とりあえず背景画像だけ、変えてみました。どうでしょうかね。参考にしたかっこいいサイトのセンスには全く及びませんが、前より、ちょっとスッキリして字もよみやすくなったかな、と自分では思っとりますが、皆さんの感想はいかがですか。

当ブログは、リキッドスタイルに最大幅と最小幅を設定してあるので、その設定最大幅と同じ幅の画像を用意しました。また、bodyブロックに背景画像を設定するとセンターがずれるので、記事全体を囲む container ブロックに設定しました。

とりあえず、現在のCSSの設定

拍手する

2 Comments

ccs says..."かっこいいタグクラウド"

かっこいいタグクラウドですね♪

プラグイン検索してみたのですが
デフォルトの物しか無いですね><

自前でいじるしか手立てはありませんか^^?

プラグインにUPされたりは考えていないのでしょうか?
もし可能なら是非、使わせて頂きたいと思っています。

不可能でしたらばCSSを利用するコツなど教えて頂きたいです♪

2010.08.10 22:42 | URL | #RJ25U9wA [edit]
ccs says..."コメント位置が間違ってしまいました。"

ブログ内検索にてタグクラウドで
こちらいの記事にたどり着いていました><すいません

CSSコードも公開されていたのですね^^
参考にさせて頂きました◎

また、より良い思いつきと改革を楽しみにしています♪

2010.08.10 23:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






Trackbacks

trackback URL
http://hatenachips.blog34.fc2.com/tb.php/136-26d52bee
該当の記事は見つかりませんでした。