MS Access Tips/Sample and VBA and Blog customize etc...

Vistaで IEの複数バージョンの動作確認をするには

前回の jQueryスライドメニューがIE6非対応? でIEでの複数のバージョンでの動作確認の必要性を実感したので、Vista の IE8環境でも、古いバージョンのIEを共存させる方法はないか探してみた。

最初に見つかったのが、IE6 と IE7 と IE8 を同じマシンで共存させる方法 - IT戦記。この手順通りやってみたのだが、ライブラリが見つからないとかのエラーで起動できない。どうやら、XP用で、Vistaには対応してないらしい。

さらに探すと、IETester という一つのソフト上でタブ切り替えにより IE8、IE7、IE6、IE5.5の動作確認が行えるという超便利そうなものを見つけた。

IETester.jpg

ダウンロードは下記のページから。
My DebugBar | IETester / HomePage

上記ページの Download IETester v0.3.3 をクリックしてダウンロードしたファイルを実行するだけでインストルーは完了。

さそっく Advanced Docking using jQuery のデモページを表示させてみると、確かにおかしな表示になっている。このスライドメニューを入れた私のブログのテンプレートを表示させると同様に下記のようにおかしな表示。

IE6Bug.jpg

読者の人がメールで送ってくれた画像とまったく同じ状態ですので、十分動作確認はできるようです。

拍手する

Leave a reply






Trackbacks

trackback URL
http://hatenachips.blog34.fc2.com/tb.php/140-3cbe28d9
該当の記事は見つかりませんでした。