MS Access Tips/Sample and VBA and Blog customize etc...

いしやき~いも~、空耳?

今日、出先から帰宅中の車内で、いつものようにFMを何気なく聞いていた。アコースティックギターのイントロから透明感のある女性ボーカルの英語の歌が。きれいなメロディの癒し系の曲、なかなかいい曲だな、だれの曲だろう、と思っていると、やき~いも~、いしやき~いも~、おいし~やき~いも~、と歌っているような、空耳アワー?しかし、どう聞いても、はっきり石焼き芋とうったているとしか思えない。

曲が終わって、DJの曲の説明を期待していると、そのまま次の曲が、、、結局、何の説明も聞けず、、、、気になって自宅に着いて、さっそくWEB検索、「やきいも 空耳」で、、、

空耳ではなかった・・・・

しかし、この曲、けっこうはまる

なんか懐かしい感じ。いや「石焼き芋」だらかでなく。かつてのジョニー・ミッチェルのような感じ。

ハワイ出身の女性シンガー・ソングライター、シモーン・ホワイトの曲で、日本に滞在していたときに「石焼き芋」の売り声を聞いて感銘をうけて作った曲だそうです。

拍手する

Leave a reply






Trackbacks

trackback URL
http://hatenachips.blog34.fc2.com/tb.php/152-92de89b7
該当の記事は見つかりませんでした。