MS Access Tips/Sample and VBA and Blog customize etc...

カテゴリ別全記事一覧スクリプトの不具合対策

カテゴリ別全記事一覧ページを作る で紹介した一覧ページがFirefoxでJavaScriptオフにしたときにレイアウトが乱れるというご指摘がありました。当ブログでも症状を確認したのですが、しばらく忙しかったので原因を調べて対策をするという時間がとれませんでした。

今回、サイトマップを見直す機会にちょっと調べてみました。このスクリプトを書いた時はまだ、JavaScriptをいじり始めたばかりでスキルがなくかなり無理矢理な方法でリストの表示/非表示の切り替えをしていたのを、まっとうな方法に変更したらレイアウトの乱れは解消されました。

うえのリンク先のコードも修正し、修正箇所も掲載してありますので、ご利用になられている方は参照してお手元のコードも修正してください。

また、下記の関連過去記事のコードも変更しました。
カテゴリ別全記事一覧を折りたたむ
カテゴリ別全記事一覧も jQueryで折りたたむ

拍手する

Leave a reply






Trackbacks

trackback URL
http://hatenachips.blog34.fc2.com/tb.php/157-66757b9e
該当の記事は見つかりませんでした。