MS Access Tips/Sample and VBA and Blog customize etc...

お勧め!年賀状作成お助けサイト

おっと、気がついたらもう師走に入って1週間。そろそろ年賀状の作成の準備にかからないと(汗)。

ということで、hatenaお勧めの、無料で使えるテンプレートや素材、さらには、フリーの年賀状作成ソフトなどを紹介します。

Newyearcard.jpg

難易度:

WEBで「年賀状」で検索すれば、いくらでも見つかると思いますが、その中でクオリティの高い素材が揃っていて、比較的使いやすいのが下記のサイトかな。

年賀状作成おたすけサイト - キヤノン クリエイティブパーク

キヤノンのサイトですが、キヤノンのプリンタのユーザーでなくも無料で利用できます。素材も豊富で、フォーマル、デザイン、イラストなどジャンル別に分けられて、サムネイル表示されていて、マウスをかざすとポップアップ表示されなど使いやすいです。

次もプリンタメーカーのブラザーのサイトです。

無料ダウンロード | マイミーオ・オープンテラス | ブラザー

点数は少ないですが、デザイナーものらしくて、個性的でクオリティの高い者が揃ってます。

次は郵便局のサイトです。

郵便年賀.jp

FLASHが使われていて重いのが難点ですが、クオリティが高くて素材数も豊富です。が、ここからダウンロードできる「はがきデザインキット2010」がスゴイです。タダなのに、機能は十分、素材も1000種以上、宛名印刷も可能ということなし。

インストール、使い方は下記が参考になります。

「はがきデザインキット2010」で もらってうれしい年賀状を作る!

さて、こんなんでは、まだまだ、ありきたりだ。もっとユニークでインパクトのあるイラストが欲しい。クールなデザインのものが欲しいという方には、去年も紹介しましたが、今年もやはり下記の2つで決まりですね。

しずわーるの年賀状素材

相変わらずの「しずはらワールド」全開。一見、かわいくてほのぼの系のイラストなのですが、実は裏には毒がかくされている。が、今年はまだ点数がすくなく、大人しめ。去年はもっとインパクトのあるのがあったのですが。まだ、これから増えるということなので、期待です。

New Year’s Card 2010 | INDIVIDUAL LOCKER ?

こちらも相変わらずのポップ&クールなセンス全開。このセンスは、hatena は大好きです。たまりません。ホップなイラストもかわいくて素敵ですが、アルミフレームで2010とはやられました。

拍手する

Leave a reply






Trackbacks

trackback URL
http://hatenachips.blog34.fc2.com/tb.php/216-9cd69de6
該当の記事は見つかりませんでした。