MS Access Tips/Sample and VBA and Blog customize etc...

jQuery 1.4.2 が出ていた

いまさらですが、2/19日付けでjQueryの最新版の 1.4.2 が公開されていました。

jQuery: ≫ jQuery 1.4.2 Released

1/14 に 1.4 が出たとこのブログでも紹介しましたが(最新版jQuery 1.4 をさっそく試してみる)、わずか1ヶ月でのバージョンアップ、その間に 1.4.1 も出ていました。

また、マイナーアップにもかかわらず、パフォーマンスの大幅アップもなされているようです。

jQuery142Grf.jpg

難易度:

上記のグラフをみると、1.32 からは3倍ぐらい、1.41 からでも2倍近く高速化されているみたいです。

ということで、このブログにもさっそく導入。設定はGoogleAPIsから読み込んでいるので、その部分のコードの数字 1.4 を 1.4.2 に変更するだけ。

IE, FF, Chrome で当ブログのスクリプトを一通り試してみたが、問題なく動作するようです。また、IE上での SyntaxHighlighter2.0 との FancyBox との相性の問題(表示がおかしくなる)も解消されていて思わぬ副産物も。速度も速くなっている気がします(気分の問題かも?)

拍手する

3 Comments

takako says...""

えー?
このサイト、ブログなんですか~。
しかも私と同じFC2。

すごい。カッコ良すぎる~。
いいなぁ~。

2010.03.23 15:40 | URL | #- [edit]
hatena says..."FC2ブログいじり"

takakoさん、こんにちは。
FC2は、自由度が高いですから、たいていのことはできますよ。
私も、ここに引っ越して1年ですが、引っ越し当時は HTML も CSS も JavaScript も訳分からなかったんですが、
はまっていじっているうちにこんなになりました。

FC2のブログいじりは楽しいですよ。
takakoさんも、ぜひ、はまってください^^

2010.03.23 16:18 | URL | #5uE6dEgY [edit]
takako says..."そうなのか~"

他のブログは殆ど使ったことがないので知らなかったけど
FC2って他に比べて自由にカスタマイズできちゃうんですね。

でも1年くらいで、ここまで出来るとは。
きっと、プログラムとかの職業のヒトだと思ってました。

私は最近jQueryの素晴らしさに感動して、色々試してみてます。
でも、プログラムとかある程度できるようになっても
センスが無いと、こういうページは作れないなあ・・・。

でも、頑張ってみま~す。

特にメニューバーの構成が、すっごい好きです。
横から出てるタブもいいなぁ~。
ブログでここまで出来るって解って、とても勉強になりました。

ありがとね。

返信コメントは不要ですよ(*^-^) ではでは。

2010.03.30 01:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






Trackbacks

trackback URL
http://hatenachips.blog34.fc2.com/tb.php/245-5e62873b
該当の記事は見つかりませんでした。