MS Access Tips/Sample and VBA and Blog customize etc...

jQuery 1.5 導入でIE7クラッシュ

私の環境はIE7ですが先週当たりから、URLにアクセスすると自動的に閉じてしまいます。他のPCから実行しても同じです。IE6もだめで、恐らくIE8以上でないとダメなのか?と思いますがIE8は組み込みたくないのでFireFoxをインストールしてアクセスしました。できればIE7でも見れるようにしてもらえないですか?

上記の様な内容のメールがブログ読者から届きました。IETesterでIE7で自分のブログにアクセスするとページごとクラッシュして閉じてしまう。

IE7クラッシュ

先週というと、jQueryを最新版の1.5に切り換えた時期です。

jQuery 1.5 が出ていた

これがあやしい、ということで、前のバージョンの 1.4.4 に戻したところ、IE7でもクラッシュすることなく読み込めるようになりました。

当ブログで使っているjQueryプラグインと相性が悪いのだろうか、時間があれば原因究明したいところですが、まあ、1.4.4 でもいいので、とりあえずこれでいこう。


拍手する

Leave a reply






Trackbacks

trackback URL
http://hatenachips.blog34.fc2.com/tb.php/292-3140ad2e
該当の記事は見つかりませんでした。