MS Access Tips/Sample and VBA and Blog customize etc...

ブログの更新が滞っている理由-ももクロ

ここ2,3ヶ月、ブログの更新が滞っていますが、実はあることにはまってしまっているからです。

その前までは、余暇時間の優先順位は、Access掲示板への回答>ブログ更新>その他、、、でしたが、最近は、あること>>>Access関係掲示板への回答>ブログ更新 となっているのです。

で、あることとは、いい歳して恥ずかしいのですが、あるアイドルグループにはどっぷりとはまってしまったのです。

そのアイドルグループとは、、、、

ももいろクローバーZ

です。最近、笑っていいとも!、HEY!HEY!HEY! などに出演したりと急にTV露出が増えきて、ブレイク寸前なので、見たことがあるかも。

11/09/25 HEY!HEY!HEY!

自分でも、まさか自分の娘と同年齢のアイドルにこれほど夢中になるとは、思いもしませんでした。

笑っていいとも!や HEY!HEY!HEY! で初見のひとは、お調子者の集まりの色物グループだと思ったかも知れませんが(お調子者だというのは否定しません)、彼女らの真骨頂はライブパフォーンスにあります。

娘が去年の秋ぐらいからはまっていて、そのときに、YouTubeのPVを見せてもらったのですが、アイドルとしてはいままでにないもので凄いなとは思いましたが、まだ私も色物的な印象でした。

で、たぶん6月か7月頃、YouTubeでなにげに検索してライブの映像を見て、その全力なパフォーマンス、ひたむきな表現力に、がつんと心をつかまれてしまったのです。

それから、YouTubeで動画を見まくりました。また、なぜ、ここまで全力なのかと、彼女たちの情報を求めて中毒患者のようにWEBをさまようようになったのです。どのくらいはまっているかというと、ちょうどキングオブコメディの高橋(去年のキングオブコントの優勝者)ぐらいです↓。

ということで、この夏のももクロのライブ映像から、ピックアップ↓。

【走れ】ももいろクローバーZ よみうりランドLIVE

ももいろクローバーZ LIVE キミノアト

もし、この映像をみて何か琴線にふれるものがあれば、他にも伝説的なライブ映像はYouTubeにいっぱいありますので、ぜひYouTubeサーフィンをしてみてください。で、ふと、気がついたら数時間たっていた、となったらあなたはもう、ももクロ中毒者です。

「アイドルなんて」と思っていた方で、この記事でちょっとももクロに興味を持たれたなら、まずは下記の記事が入門用としてお勧めです。

非オタのための、ももクロ入門。 | 音楽(Music) | 関西を24時間遊べるウェブマガジン『Lmaga.jp』

そして、なぜここまで全力なのか、の疑問を解く鍵は、彼女たちの歴史にあるといえます。数人の客の前でのラジカセでの路上でのライブから始まり、ワゴン車で車中泊をしながら全国のヤマダ電機での無料ライブツアー、などの苦労をしながら、徐々にファンが増えていき、同時にパフォーマンス力を付けてきた、、、、などというストーリーを知ると、もう、同じ年頃の娘を持つ親としては、応援せざるを得ない気持ちにさせられます。

ももいろクローバーZ【ももクロ】の歴史 - NAVER まとめ

そして、上でも紹介した今夏の単独野外でのライブでは、約6000人のファンを集めるまでに。
さらに、今年のクリスマス 12/25 には、さいたまスーパーアリーナでのライブを決行!!

実はこのクリスマスライブのチケットは既に入手済みで、娘と行きます。いまから、もう、わくわくもんです。
「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会」

おっと、今日から、ニューシングル発売記念ツアーの先行予約の開始だ。申し込んでおかないと。でも、いまの状況だと抽選倍率はかなり高いんだろうな。
「ももいろクローバーZ 魂のシュプレヒコールツアー」


拍手する

Leave a reply






Trackbacks

trackback URL
http://hatenachips.blog34.fc2.com/tb.php/321-e7c6e8f4
該当の記事は見つかりませんでした。