MS Access Tips/Sample and VBA and Blog customize etc...

早朝から駅前でティッシュ配りするアイドル、夕方には工場でライブ

11月14日(月)朝、Twitterで #momoclo のタイムラインをチェックすると、新橋駅前でももクロの百田夏菜子がティッシュ配りをしているとのつぶやきが、、、たまたま似ているアルバイトの娘でしょう、、、と思って写真をみると、省エネスーツ、頭にネクタイの労働讃歌の衣装で配っている。どう見ても、夏菜子だ。

かなこティッシュ配り

その後の報告をみるとメンバーが全国に散らばってティッシュ配りをしているらしい。
新橋 かなこ 名古屋 れにちゃん 大阪 あーりん 札幌 しおりん 福岡 ももか

ももクロが全国各地で突然やったティッシュ配りの様子#momoclo - NAVER まとめ

ももクロの宣伝スタッフ、いい意味でちょっといっちゃってるね。

配ったティッシュ↓。

労働讃歌ティッシュ

マル秘情報。上のティッシュの画像をクリックしてフルサイズ画像を表示させて携帯でQRコードを読み取ると、なんと待ち受けフラッシュがゲットできるZ!

で、各地のメンバーのティッシュ配りが終わった頃、Twitterで #momoclo のタイムラインに、「夕方に都内の工場でライブをする」という未確認情報が流れる。どこの工場か、との推理合戦が始まる。新橋とか大宮とか、のデマまで出て、実際にそこに集合するモノノフまで出たり、とか大騒ぎ。

ももクロ:大田区の工場で新曲「労働讃歌」披露 “省エネスーツ”姿でエール - MANTANWEB(まんたんウェブ)

結局、プレス向けのイベントだったという落ち。

このモモノフたちの、おバカな御調子者加減、嫌いじゃないです。

翌朝、各ニュースサイトにぞくぞくと記事がアップされました。

ももクロZ「サラリーマンのこんなしぐさに萌えます」 新曲『労働賛歌』工場ライブレポート | 日刊SPA!

時事ドットコム: ももクロZが駅前でティッシュ配り

時事ドットコム には結構長い動画もアップされてます。

ももクロZが駅前でティッシュ配り(YouTube動画にジャンプ)
ティッシュ配りの感想をきかれて、
夏菜子「もっといっぱいこういうの(省エネスーツ)着ている人いるかと思ったのですが、やっぱりみんな着てないです。季節外れです、ちょっと。」
ちがうぞ、夏菜子。真夏でも着ている人はいないぞ。悪い大人にだまされているぞ。

さらには、めざましテレビ、スッキリ!! でも取り上げられました。

「労働讃歌」で働く人にエールを送るというテーマでのこのプロモーションの発想はすごいなと思いました。結構な宣伝効果はあったと思います。

このところ、ライブツアーとかゲリライベントなどハードスケジュールで、体調を崩すメンバーが出たりとか、無理させすぎでは、と心配なのですが、スタッフは紅白出場に向けて勝負どころと見ているのでしょう。この努力が報われて、ももクロちゃんたちの念願である紅白出場、実現することを切に願ってます。


拍手する

Leave a reply






Trackbacks

trackback URL
http://hatenachips.blog34.fc2.com/tb.php/339-d9aa18a7
該当の記事は見つかりませんでした。