MS Access Tips/Sample and VBA and Blog customize etc...

Office2013 Service Pack 1 適用されているか確認する

Microsoft Office 2013 Service Pack 1が公開されました。 | 初心者備忘録

パソコンのツボ ~Office のTIP: Office2013 Service Pack1 が正式にリリースされました

だそうです。一般ユーザーは自動で更新されるので何もする必要がないらしいです。が、特にメッセージもなく更新されるので、更新されたかどうか、確認する方法と、もし、更新されていない場合に更新させる方法の紹介です。

Office2013ServicePack1

確認するには

  1. いずれかの Office アプリケーションを開きます。
  2. [ファイル] タブをクリックします。
  3. [アカウント] (Outlook の Office アカウント ) をクリックします。

下記のように表示されるので、バージョンが 15.0.4569.1507 になっていれば、SP1 が適用されています。

バージョン確認法

更新するには

通常は自動で更新されているはずです。上記のバージョンより古いままの場合は、下記の手順をためしてみてください。

  1. いずれかの Office アプリケーションを開きます。
  2. [ファイル] タブをクリックします。
  3. [アカウント] (Outlook の Office Account) をクリックします。
  4. [更新オプション] をクリックします。
  5. [更新を無効にする] をクリックします。
  6. [更新オプション] をもう一度クリックします。
  7. 最後に、[更新を有効にする] をクリックします。

私の場合も最新になってなかったので、上記の手順を試しました。ただし、なんのメッセージも反応もないですが、タスクバーの通知領域に見慣れないアイコンがありマウスを載せると「Officeの更新データをダウンロードロード中」というような表示がでます(あいまいな記憶なので違うかも)。結構時間がかかりますので、気長に待ちましょう。

見慣れないアイコンが消えたら上記の確認法でバージョンを確認してください。

参考

Microsoft Office 2013 クイック実行

2014/04/09追記: その後、更新があったようです。バージョン: 15.0.4569.1508 になってました。また、更新オプションをクリックして表示されるリストに「今すぐ更新」というコマンドも追加されていました。


拍手する

Leave a reply






Trackbacks

trackback URL
http://hatenachips.blog34.fc2.com/tb.php/401-2aef9761
該当の記事は見つかりませんでした。