MS Access Tips/Sample and VBA and Blog customize etc...

業務向けのWindows7 PC

業務で使う場合、Windows8は使いにくいので、Windows7を使っているという所も多いでしょう。また、古いソフトや周辺機器が動作しないので、やむなくWindows7というのも多そうです。

私のアドバイザー先の事務所もWindows7で運用しているのですが、一台調子の悪いのがあり、新規購入することになりました。

いままで、DELLのオンライストアで注文していたので、今回もそのつもりでしたが、他にもいいのかないか調べてみました。

ビジネス向けWindows7PCタイトル

NTT-X Store でDELLのWindows7PCが格安で大量放出されていました。

例えば、

Dell OptiPlex 3020 SFF (Win7Pro 32bit Ci3 4GB 500GB DVDROM)

CPUが Core i3 で33,980円、DELLのオンライストアで同じ構成にすると5万円台になります。

DELLの法人向けPCには、Vostro と OptiPlex のラインアップがあり、OptiPlexのほうが上位ランクになり、標準で3年間オンサイト保守サービスがついてくるのですが、上記のNTT-X Storeのものにも3年間オンサイトがついていると記載があります。

いろいろあるので迷ったのですが、下記のものを注文しました。

DELL Dell OptiPlex 3010 SFF (Win7Pro 64bit Ci5 8GB 500GB DVDマルチ)

OSが64bit、 CPUがCore i5、メモリが 8GB で 40,980円(送料、税込み)。3010ということで一つ前の型のようですがこの価格なら文句ないです。さらにセキュリティソフト「ESET パーソナル セキュリティ 2014 1年1ライセンス バンドル」がおまけでついてきます。

土曜日の昼に注文して、夕方の発送のメールが届き、翌日の午前中に商品が届きました。

いままではDELLのオンライストアからBTOで注文していたので、2~3週間は待たされたのですが、雲泥の差です。

基本構成のままでカスタマイズする必要がないならだんぜんNTT-X Storeがいいですね。

今後DELLのPCを注文するときは、NTT-X Storeもチェックすることにしよう。

2014/11/30追記: 大量にあった格安のDELL PCですが、現時点では消えています。


拍手する

Leave a reply






Trackbacks

trackback URL
http://hatenachips.blog34.fc2.com/tb.php/434-0f609829
該当の記事は見つかりませんでした。