MS Access Tips/Sample and VBA and Blog customize etc...

ブログテンプレート弄り

ブログテンプレート弄り_タイトル

いろいろ弄ったので、備忘録として記録しておきます。

まだまだ、やりたいことがありますが、とりありず第一弾。

えっ、タイトル画像が関係ないって?

実装済み

検索ボックス追加
検索フォームをかっこよく


親子カテゴリ表示に対応
記事内で親カテゴリへのリンクを表示する


CSSスプライト
リンクリスト、プロフィールのアイコンをCSSスプライトで表示


syntaxhighlighter設置
FC2ブログに SyntaxHighlighter を導入 - hatena chips


レスポンシブでカラム数の変更サイズを調整
3カラムの場合、メイン記事のコードが改行が多くなって読みづらくなるので、3カラムから2カラムに変更されるサイズを980pxから1150pxに変更、
ついでに2カラムから1カラムの変更点も768pxから850pxに変更


FancyBoxを実装

jQuery FancyBox2 にアップデイトしてみた


関連記事表示
関連記事リスト自動表示スクリプトの改良版


Comments+Trackbackプラグイン

コメントとトラックバッグを開閉式ツリー表示するプラグインです。


未実装

今後、実装したいなー、と思っていること。
いつになるかは未定、実際に実装するかも未定


コメント引用機能
コメントの引用機能を実装した - hatena chips


カテゴリ内前後記事移動スクリプト
カテゴリ内前後記事移動スクリプト


ページナビゲーション
記事リストにページナビゲーションを追加


テーブル、画像、タイトルなどの各要素CSS装飾
シンプルいいのですが、もう少しメリハリがあってもいいかなっと。


サイトマップ
サイトマップのポップアップ表示は実装しましたが、デザインが前のままですので、現在のテンプレートにあったものに変更したい


拍手する

Leave a reply






Trackbacks

trackback URL
http://hatenachips.blog34.fc2.com/tb.php/436-4f53e3e6
該当の記事は見つかりませんでした。