MS Access Tips/Sample and VBA and Blog customize etc...

FC2ブログの公式テンプレートにレスポンシブ対応のものが追加

タイトル

201/08/24付で公式テンプレートにレスポンシプ対応のテンプレートが追加されいますね。シンプルなので、これをもとにカスタマイズするとよさげです。当プログではすでにレスポンシプ対応になっているので必要ないですが。

PCとスマートフォンのテンプレートを共有する方法

simple_white_resp というテンプレートです。

レスポンシブ対応テンプレート

ところで、詳細説明に

「simple_white」のレスポンシブ対応テンプレート。IE8以下は対応していません。スマートフォンへの表示は、「スマートフォン版の表示設定」をOFFにしてご利用ください

とあるのですが、

プログの管理画面

この設定って前からありましたっけ。
今回の公式テンプレートの追加に伴ってこの設定も追加されたのかな。

いままでは、下記のリンク先の方法で、スマートフォンでPC版テンプレートを表示されるようにしていたのだが、この面倒なことをしなくてもよくなったということかな。

ブログのテンプレートをレスポンシブのものに変更しました。 - cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている。

2015-08-27 追記:
FC2の公式インフォメーションで発表されましたね。

FC2総合インフォメーションブログ公式テンプレートを追加しました!

さらに、8/26付けで Diary_1column というのも追加されています。

拍手する

Leave a reply






Trackbacks

trackback URL
http://hatenachips.blog34.fc2.com/tb.php/477-f95c9ea1
該当の記事は見つかりませんでした。