MS Access Tips/Sample and VBA and Blog customize etc...

広告表示に抗議殺到

【ブログ】アカマイ高速化の体感画像&広告表示サンプル

上記の公式ブログ、抗議のコメントでえらいことになってますな~。

これは、あきらかにFC2の事前告知不足が原因ですね。高速化とき引き替えに広告を載せる、ただし、ユーザーには載せるか載せないか選択権がある。悪いことではないです。

しかし、04/07に公式ブログで告知、04/09にはデフォルトでいきなり広告表示、ではそりゃ騒ぎになるわな。少なくとも一月ぐらい前から全ユーザーにメールでお知らせするとか、デフォルトでは広告非表示、高速化希望者は設定変更で広告表示とかにしないと。。

こんなことも分からないような程度の企業だとすると、今後のことが心配です。プロバイダ提供のブログから、こちらに引っ越してきてまだ、1ヶ月もたたないのに、これでは、選択を間違えたかなと思いかけています。現状のFC2の使い心地には満足しているので、FC2にはしっかりして欲しいものです。

FC2ブログにドデカ広告が表示されるようになった本当の理由
によると、赤字解消が本当の目的らしいとのこと。確かにあの目立たない1行広告では採算がとれているのか心配していましたので。

私の巡回してるいくつかのFC2のブログを見てみたが、広告表示設定にしているところは皆無でした。ここも広告ありと広告なしで試してみたが、体感できる差は感じられないので当然広告無し設定です。差がでるとなると相当重い画像を何枚も置いてるところぐらいではないのか。これで、赤字解消になるのか。

うーん、大丈夫なのかFC2。このままのサービスを今後、継続できるのでしょうか。今回の措置が赤字解消に結びつかずに、広告強制表示になんてことにならないのか心配です。

拍手する

Leave a reply






Trackbacks

trackback URL
http://hatenachips.blog34.fc2.com/tb.php/50-40b9930a
該当の記事は見つかりませんでした。