MS Access Tips/Sample and VBA and Blog customize etc...

リンク先のサムネイルをポップアップ表示するプラグイン

すでにお気づきの方もみえると思いますが、このブログ内の外部リンクにマウスをかざすとリンク先のページ全体の縮小画像がポップアップされます。これは、FC2の共有プラグインで見つけて、面白そうなので設置してみました。

linkhref.gif

FC2管理画面→環境設定→プラグインの設定 で 共有プラグイン追加 でプラグイン名「ページ全体のリンク先をPOPUP表示」で検索すると見つかります。ダウンロードしてプラグインを表示させれば設置完了です。

あるいは ページ全体のリンク先をPOPUP表示 - 裏事情 にあるタグをコピーして自分のブログのテンプレートのHTMLに貼り付けるだけで簡単に設置できます。

ポップアップされたサムネイルの下にバナーが表示されますが、上記のリンク先にはバナーなしのタイプをあります。ただし、こちらの場合はタグを置いた場所にテキストリンクが表示されます。お好みで選択するといいでしょう。

拍手する

3 Comments

ぐーごる says...""

はじめまして、ぐーごると言います。

これは凄いですね。踏まずにリンク先を確認できるので実用性も高いですね。

hatenaさん記事の情報量と質もかなりの物だとおもいます。
僕自身Accessはなんとな~く使っているレベルですので、色々参考にさせて頂きますね。

2009.04.28 00:24 | URL | #sqCyeZqA [edit]
hatena says...""

ぐーごるさん、
コメントありがとうございます。

挨拶をまだしてませんが、グーゴルさんのところの 「Robot Links」を置かさせていただいてます。

たまたま見つけて、コンセプトが面白いと思いすぐに設置しました。しばらく使ってみて、レビュー記事を書こうと思っていました。

そのときに、挨拶とリンクのお願いをしようと思ってました。もし、さしつかえなければリンクを張らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。

2009.04.28 10:07 | URL | #5uE6dEgY [edit]
ぐーごる says...""

こんにちは、ぐーごるです。

Robot Linksのご利用ありがとうございます。
コンセプトについてお褒めの言葉をいただき、またレビューまでして頂けるとのことで非常に嬉しく思います。問題点などもあると思いますので、その様な点についても是非ご指摘頂ければ幸いです。

リンクに関しては是非宜しくお願いします。基本的に「リンクの許可は不要です」なスタンスですので、それについてブログやサイトにも明言させて頂きますね。

では、今後もどうぞ宜しくお願いします。

2009.04.28 13:43 | URL | #sqCyeZqA [edit]

Leave a reply






Trackbacks

trackback URL
http://hatenachips.blog34.fc2.com/tb.php/75-a9d5aeb8
該当の記事は見つかりませんでした。