MS Access Tips/Sample and VBA and Blog customize etc...

TBテーマ「母の日、何かしましたか?」

娘が母の日のプレゼントを選ぶのにつきあいました。

娘としてはサプライズにしたいので、母(かみさん)にばれないように、うまく口実を作って、二人で買い物にでかけました。いろいろまわって、ちょっとした小物と花屋で赤と黄のカーネーションを数本買いました。娘のこづかいからですので、全部で1000円程度のものです。

私は、おばあちゃんのも含めてケーキを4人分買いました。

娘は、1週間ぐらい前から、計画をたてて、何をプレゼントするか悩みに悩んで、、いろいろまわってやっと決めたものです。ところが、、、、、

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「母の日、何かしましたか?」です。
第729回「母の日、何かしましたか?」


家に帰って、ばれないようにプレゼントをうまく隠しました。夕食後に、サプライズでプレゼントを披露しようという計画です。

夕方、来客がありました。実は、かみさんは最近ちょっとした手術で入院して退院したところだったので、その快気祝いを持ってきたのですが、なんと、それが、カーネーションなんです。しかも、当然のことながら、娘が買ったものよりあきらかに金額がはっているものです。

「そりゃ、ないよ。」と思わず言いたくなりました。その人はふだん非常にいい人で、悪気なくたまたま母の日なのでカーネーションを選んだのでしょうが、、、、

まあ、金額ではないので、夕食後のサプライズでは、母(かみさん)は感激して(たぶん予想はしていたと思いますが)、無事セレモニーは成功したので、よかったのですが。

拍手する

2 Comments

wish says..."びっくり!!"

初めてコメントします。
Microsoft Access Club で、いつもお名前を見ていました。
hatenaさんって、勝手に女性の方だと思い込んでいました。
コードの書き方が決め細やかだし、配慮のある女性の方が作成したような感じです。
男性だったなんてびっくりです。

2009.05.15 09:21 | URL | #sCdCES4I [edit]
hatena says...""

Wishさん、おはようございます。
女性のイメージですか、HNからの印象かな。
「決め細や」、「配慮のある」、実際の私の性格からは、ちょっと違うかも。
どちらかというと、ずぼらで、気分屋です。
普段は、性格の影響で、なるべく楽な書き方をしてます。
コメントもあまり入れないので、あとからメンテナンスするとき
大変です。

WEB上で公開するときは、わかりやすいコードでというのは
ちょっとだけ意識してますので、
そう思っていただけたと言うことはうれしいですね。

2009.05.15 10:51 | URL | #5uE6dEgY [edit]

Leave a reply






Trackbacks

trackback URL
http://hatenachips.blog34.fc2.com/tb.php/93-ee26c903
該当の記事は見つかりませんでした。