MS Access Tips/Sample and VBA and Blog customize etc...

検索フォームをかっこよく

かっこいい検索フォームのサンプルを見つけたので導入してみました。

参考にしたのは、検索フォームをCSSでデザインするサンプル集のサンプル2です。

SerchForm.png

あと、ボックス内に「Keyword(s)」と表示させてフォーカスがくると消えるように、JavaScript で組んでみました。

難易度:

テンプレートのHTMLの表示したい位置に下記のコードを記述。プラグインのフリーエリアでもいいでしょう。私の場合は、サイドメニューの最上部に表示するようにしました。

*****は画像ファイルをアップロードしたURLにします。

テンプレートのスタイルシートに下記のコードを挿入します。

拍手する

2 Comments

がる says...""

はじめまして、こんにちは。

テンプレのカスタマイズにあたって、
本記事をはじめ、いくつか参考にさせていただきました。
面白そうな記事が多いので、またお邪魔すると思います。

まずはお礼まで。

2009.07.05 16:00 | URL | #A1vz8dvw [edit]
hatena says...""

がるさん、はじめまして。

私もブログのカスタマイズは手探り状態でやっていることを備忘録代わりに書き留めてるだけですので、おかしなところは多々あると思います。ご参考になれば幸いです。

2009.07.05 19:38 | URL | #5uE6dEgY [edit]

Leave a reply






Trackbacks

trackback URL
http://hatenachips.blog34.fc2.com/tb.php/99-ab7f7e64
該当の記事は見つかりませんでした。